電子書籍『人間が育つ方法』

2019/11/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 私はKindle作家の浅岡家山といいます!  このブログでは『やさしさ』や『物語技法』『Kindle本』などの皆様に役立つ知恵を、色々な形で発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

成長が止まって悩んでいる人へ

人間的に成長したいけれど上手くいかずに困っていませんか? 人間的に育つ、成長するコツを集めました。

※このKindle本は当ブログの記事を再編集したものです。

この本は電子書籍として発売しています。

Amazonで、今すぐこの本の内容を見るなら↓の画像をクリックして下さい。

このKindle本の目次

はじめに

この本の対象読者

この本は以下の対象読者に向けて綴られています。

○どうしたら人間的に成長できるかを知りたい人。
○加速して成長したい人。
○悪習慣を正したい人。

この本を書く動機

 私は昔から人間の成長について関心がありました。それは自分が成長できずに苦しんだ過去があり、どうしてもそこから脱出したいので色々な人に会いにいったり本を読んだりしました。そしてその過程で気づいたことをブログ記事にまとめました。それがこのKindle本です。私なりの成功法みたいな本です。
きっとこのKindle本を読み終わった後には人間が成長する方法が理解でき、実践することができるようになるでしょう。

この本が皆様の益になりましたら幸いです。
       2019年 9月 14日 浅岡家山

※このKindle本は私のブログ記事を再編集して作った作品です。

ブログ http://asaokakazan7.com/
お問い合わせ http://asaokakazan7.com/toiawase
(もし誤字脱字がありましたら上記に連絡していただけると有難いです)

目次
はじめに
この本の対象読者
この本を書く動機

第一章 人間の成長とは何か?
人間の成長とは変化を受け入れること
人間は賢い
人類の歴史と性悪説
世の中は変わっていく
まとめ

第二章 どうしたら成長を加速できるか?
自分の願望や野望を見つける
計画や作戦を練る
どうしたらできるかを考える。毎日、自分に問いかける
PDCAサイクルを回し続ける
スキルをどんどん身につけて場所を変えていく。
まとめ

第三章 癒やしとは何か?
癒やしとは存在の肯定である
癒やし合うと相手に恋愛感情を持ちやすい
恋愛と共通する点
まとめ

第四章 成長するのでワクワクする1
成長するので楽しくなる
成長するコツは感謝と謝罪
成長するためなら怒られても平気になる
成長することにもし弱点があるなら成功体験に引っ張られること
まとめ

第五章 リラックスすると疲れが取れる
疲れが取れずに眠れない人へ
眠れない理由
ストレスを発散する方法
感情の抑圧があるとリラックスできない
リラックスを軽視する社会
まとめ

第六章 家訓があると家族は団結する
家訓とは
家族の団結はサッカーのチームと同じ
家訓がないとどうなるか
どうしたら家訓を作って仲良くなれるか?
まとめ

第七章 悪習慣を正すには
悪習慣とは何か?
悪習慣が生まれる原因
悪習慣を正すにはどうしたらいいか
まとめ

あとがき
おわりに
おくづけ
 

購入と閲覧の仕方

本書は電子書籍としてAmazon Kindleから発売されています。

この電子書籍は、パソコン(windows,Mac)、スマートフォン、タブレット、Amazon Kindle端末から閲覧できます。

初めてAmazonKindleを読む人へ

こちらを参照して下さい。Amazon Kindleを読む方法を説明した記事です

Amazonで今すぐこの本の内容を見るなら↓の画像をクリックして下さい。

他の『ショートショート』を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『物語技法』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『やさしさ』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『貧しい人を豊かな人にする』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『物語技法の電子書籍』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『生き方の電子書籍』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

いつもブログランキングのクリックありがとうございます! とても励みになっております。

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
 私はKindle作家の浅岡家山といいます!  このブログでは『やさしさ』や『物語技法』『Kindle本』などの皆様に役立つ知恵を、色々な形で発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 浅岡家山ブログ , 2019 All Rights Reserved.