電子書籍『物語を考える方法2』

2019/10/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 私はKindle作家の浅岡家山といいます!  このブログでは、『やさしさ』や『小説技法』『Kindle本』などの皆様に役立つ知恵を、色々な形で発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

物語を考えるのに悩んでいる人へ

物語を作りたいけど上手くいかずに困っていませんか? 物語を考える方法のコツを集めました。

前作『物語を考える方法1』の続編です。

※このKindle本は当ブログの記事を再編集したものです。

この本は電子書籍として発売しています。

Amazonで、今すぐこの本の内容を見るなら↓の画像をクリックして下さい。

内容紹介

はじめに

この本の対象読者

この本は以下の対象読者に向けて綴られています。

○物語を作るためのインプットとアウトプットについて知りたい人。
○物語でキャラを立てる方法を知りたい人。
○文章の推敲の仕方を知りたい人。

この本を書く動機

 昔、知り合ったクリエイターの方にブログを作るのがいいよと勧められ、その当時、関心があった物語技法のブログを作りました。

 そのブログで記事を書くうちに今までぼんやりとしていた物語技法ついて詳しくなり深い理解につながりました。そのブログ記事をまとめたのがこのKindle本です。


このKindle本を読み終わった後には物語を考える方法が理解できると思います。

この本が皆様の益になりましたら幸いです。
       2019年 9月 14日 浅岡家山

※このKindle本は私のブログ記事を再編集して作った作品です。

ブログ http://asaokakazan7.com/
お問い合わせ http://asaokakazan7.com/toiawase
(もし誤字脱字がありましたら上記に連絡していただけると有難いです)

目次
はじめに
この本の対象読者
この本を書く動機

第一章 物語の前振りと意外性の作り方
物語の前振りとは何か?
物語の前振りの作り方
物語の意外性とは何か?
物語の意外性の作り方
まとめ

第二章 物語を作るためのインプットとアウトプット
私の体験談
アウトプットとは
具体的なアウトプットの例
効率的にアウトプットする方法
まとめ

第三章 物語の文章を一段上げるチェックリスト推敲術とは
推敲とは何か?
チェックリスト推敲術とは
推敲の手順
1,まず推敲する文章を日本語文法の品詞による分析か、または文分析をします。
2,元の文章をどう変えるか目的を決める。
具体的に推敲をする
強調したいことは、プロミネンスさせる
まとめ

第四章 物語のキャラクターの立て方
【コツがあります】 キャラクターの立て方!
キャラの書き分けでキャラを立たせる方法
まとめ

あとがき
物語のキャラを立てるとは: 四柱推命を使ってキャラクターを作り、キャラを立てるコツについて
おわりに
おくづけ

 

購入と閲覧の仕方

本書は電子書籍としてAmazon Kindleから発売されています。

この電子書籍は、パソコン(windows,Mac)、スマートフォン、タブレット、Amazon Kindle端末から閲覧できます。

初めてAmazonKindleを読む人へ

こちらを参照して下さい。Amazon Kindleを読む方法を説明した記事です

Amazonで今すぐこの本の内容を見るなら↓の画像をクリックして下さい。

他の『物語技法』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『やさしさ』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『貧しい人を豊かな人にする』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『物語技法の電子書籍』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

他の『生き方の電子書籍』の記事を読みませんか? こちらからどうぞ→

いつもブログランキングのクリックありがとうございます! とても励みになっております。

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
 私はKindle作家の浅岡家山といいます!  このブログでは、『やさしさ』や『小説技法』『Kindle本』などの皆様に役立つ知恵を、色々な形で発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 浅岡家山ブログ , 2019 All Rights Reserved.